元スレhttps://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643091009/
1: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:10:09.08 ID:a0jkuMm90
ソリティアしてる間も持ち時間減るようにしろ
皆でアンケートに書いてだらだらソリティアする奴減らそうぜ

2: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:10:45.44 ID:z2RdfJBl0
正直ソリティア自体は嫌いじゃない
ロックしてくるのが嫌い

3: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:11:00.06 ID:syP6QGzXp
今後の環境とか調べてたらエルドリッチずーーーっと1線級なんやな

6: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:11:52.34 ID:+fTZpphjr
>>3
先攻強すぎるんよな

15: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:13:48.91 ID:465kBc3+M
>>3
エルドリッチは持久力あるからマッチは得意やけどワンキル力と盤面返す力はないからマスターデュエルやと微妙やで

91: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:22:00.42 ID:mthaY05S0
>>15
逆やろ
サイドありだとバック除去で簡単に対策されるからシングルの方が強い

119: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:24:09.03 ID:465kBc3+M
>>91
先行制圧も対して強くないし後攻で返す力もあんまりないエルドリッチは完全にマッチ向きやぞ
シングル向きは逆にこれに当てはまるデッキや

208: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:29:41.90 ID:mthaY05S0
>>119
それはエルド自体にそこまでパワーないだけや
サイド込みだと展開系相手にはだいたいボコボコにされる

348: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:39:41.33 ID:0K42Vw4Rd
>>119
エアプで草

4: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:11:18.87 ID:yYMzM4gD0
エルドリッチってエルドリッチ3枚と勅命あればええの?

8: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:12:16.61 ID:+fTZpphjr
>>4
あと魔封じとかあればだいたい揃うで

9: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:12:32.69 ID:Z9bw06eq0
うらら×3
G×3
泡影×3
指名者×3

これで安心や💪

10: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:12:36.55 ID:syP6QGzXp
寧ろエルドリッチ今がちょい微妙でこっから伸びていくっぽいの笑うんやが

12: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:12:39.39 ID:WjHyx4TAa
ラダーのエルドリッチはマッチ戦じゃないから強いわ
マッチ戦ならメタをサイドから回収するしなんなら除外出来ないようにロンギも入れる

13: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:12:39.90 ID:Ui/iJP9W0
というかエルドリッチみたいにメタカードも積んでるようなデッキ相手に安定して全部踏み越えて展開できるようなデッキ来たら終わるねん

20: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:14:04.21 ID:vgfJ2nX40
ソリティア嫌いとか言っとるけどシンクロデッキとか使ったらどう足掻いてもソリティアになるやんけ
ソリティアしないデッキって言ったらもうメタビートするしかないやろ

27: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:15:09.49 ID:iO9b+BiOa
>>20
WW使っとるけどほぼソリティアせんで

26: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:14:56.33 ID:ubiUvGOk0
しょだいけいのテーマで環境デッキなんかないか?

40: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:17:09.95 ID:465kBc3+M
>>26
戦えるのならブルーアイズかブラマジやな
高火力でワンキル狙うブルーアイズかジワジワ相手を削るブラマジかやけどブルーアイズの方が勝てる

49: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:18:33.59 ID:ubiUvGOk0
>>40
その2つ組んでプラチナまで行って絶望してるとこなんや

34: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:16:35.57 ID:G9IjkPBd0
やっぱサイバー流よ

39: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:17:07.71 ID:qm++Tlqp0
もう勝ち確定してるのにソリティア続けるクズしかいねぇなこのゲーム

52: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:18:35.32 ID:8g6EfFTz0
>>39
なんJ部屋にもおるからなこういうやつ
勘弁してほしいわ

70: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:20:17.72 ID:lWk4L3x+0
>>52
しゃーない部分はあるやろ
伏せカードとか裏守備が何かわからんから除去やらバウンスやらしてリスクは減らしに行くやん

54: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:18:42.42 ID:9KiI2Cz3d
>>39
手札から何か飛んでくるかもしれない以上確定はしてないぞ

57: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:19:02.15 ID:syP6QGzXp
>>39
基本ワイは勝ったかな?って思ったら即終わらしに行くけど遊戯王って伏せ一枚はおろか手札一枚でも一応全力する意味はあるんじゃね
勿論大会とかのガチ真剣勝負ならやけど

66: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:19:53.98 ID:iheOcl0qa
>>39
ニビルとかある以上何が起こるかわからんからしゃーないわ
昔もゴーズとかあったしな

67: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:20:07.11 ID:RD/01p8P0
>>39
こういう文句言ってる奴大抵手札持ってる
相手はお前の手札見えてないんやぞ

75: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:20:37.13 ID:rxTSHto90
>>39
勝ち確定なのに続ける理由
・試合後の点数計算が高くなり報酬が増す
・シークレットミッションという隠しミッション達成できるかもしれない
・サレンダーするとデイリーやデュエルパス進まない欠陥を突いたただの嫌がらせ

ま、コナミが悪い

94: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:22:13.77 ID:ns8Ft++Xd
>>75
一番下はしゃーなくね?
サレンダーして進んでたら進めるためだけにサレンダーしまくるアホ出てくるやろ

123: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:24:18.09 ID:hc600lXqM
>>94
5分くらい時間経ったらサレンダーでももらえるようにしてくれたらええのに
何もせずに自分のターン過ごした時間はカウントせんでええから

96: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:22:22.72 ID:465kBc3+M
>>75
遊戯王ってそのターン中に決めないと負けるから一通りでも負けるルート消すためやで

108: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:23:16.06 ID:jA19XEzt0
>>39
負け確ならサレンダーしろや
相手視点は非公開情報ある時点で対策しとくのが普通やし

120: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:24:10.03 ID:2TtPkFer0
>>108
サレンダーしたら未消化扱いやし

164: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:26:49.27 ID:jA19XEzt0
>>120
いやそれ大したことないやん
デイリーもパスもせいぜい数十ジェム
これでサレンダーせずに文句言うのはアホやわ

143: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:25:22.66 ID:qm++Tlqp0
>>108
脳に障害持ってそう

183: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:28:13.00 ID:jA19XEzt0
>>143
勝確は非公開情報ある時点でお前視点の話でしかないからな
そこを理解できずに勝確のくせにーこそ障害持ちやろ

42: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:17:33.40 ID:g1snPDrT0
神の宣告1枚入れてるんだけど他に魔法を無効化する罠で良いカードない?

51: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:18:34.87 ID:rtGXYFJf0
>>42
王宮の勅命

59: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:19:13.80 ID:4PFJBccq0
>>42
勅命魔封じの芳香
この辺がメジャー

61: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:19:38.52 ID:yCts4/EV0
ソリティアでもええけどサレしても報酬出せやボケ

90: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:21:57.84 ID:syP6QGzXp
>>61
これサレ連打で報酬貰われるの嫌やからなんやろうけどまずマッチ評価を勝利とかに寄せすぎなのを
魔法使用回数罠使用回数相手に与えたダメージとか細分化すればええだけの話なんやけどな

195: 風吹けば名無し 2022/01/25(火) 15:29:08.74 ID:yCts4/EV0
>>90
サレ連打は一定期間アカ停止とか別のやり方あるやろうに今更あのオ〇ニーソリティアがどうにかなるわけでもないんやからサレしたら損するのは異常やわ

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     コメント一覧 (5)

      • 1. 名無しの決闘者
      • 2022年01月28日 18:15
      • 確勝ソリティアかどうか分からないとか書いてる奴はエアプだと思う。あのゲームはチェーン発動を非ターンプレイヤーにいちいち聞いてしまう仕様があるから、反応がない=対抗が無いと分かっててわざとソリティアする奴がいる。

        ゴキとか投げて手札増えない限り相手のソリティア止められない時点でサレンダーするか他のことしてた方がいいよ
      • 0
        sunri

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      • 2. ソリティアデッカーは絶滅しろ
      • 2022年02月06日 12:39
      • 今の遊戯王の問題点
        1.EXデッキのモンスターが異常(出す条件が緩すぎるでテーマ外であっても出現可能。そして効果がそもそも異常)
        2.墓地に落ちた時の効果の条件が緩すぎる(フィールドで破壊された時、という昔のカードに多かった一文が何故か削除されてるカードが多い)
        3.墓地起動の条件が緩すぎる(同名カードのターン1・デュエル1制限が無い場合も多い。墓地に落ちたターンに発動出来る)
        4.一部のカードにある誓約効果の"このターン特殊召喚出来ない"or"特殊召喚する場合、○○モンスターor○属性限定"が"この効果の後"という一文のせいでそれ以前の特殊召喚と食い違っても問題無い(通常召喚ではあるが、ラヴァゴのような絶対的な誓約では無い)。
        5.一部のXモンスターには"このカードは○○モンスターの上に重ねて出すことが出来る"という意味不明な一文がある。この一文があるカードの正規での召喚はされる事が無く、踏み倒しのコストも存在しない場合も多く、何かがおかしい。ちなみにこの効果を一時的に"付与"する「星守の騎士プトレマイオス」は最速クラスで禁止カード行きである。当たり前だ。
        6.強力な効果は自分のターンだけである。通常魔法カードがそうであるように。そして速攻魔法は通常魔法と比べある程度パワーダウンするのが普通"だった"。今は通常魔法と謙遜ないパワーの速攻魔法、"この効果は相手ターンでも使用出来る"という狂った一文がある。気狂いすぎる。
        7.遊戯王には"マナ・コスト"が存在しない。遊戯王には"ローテーション(スタン落ち)"が存在しない。故に発生する"完全下位互換"と"異常なインフレ"。カードを売る前にそれ以前の全てのカード(1万種以上)をもう一度確認しろ。
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      • 3. ソリティアデッカーは絶滅しろ
      • 2022年02月06日 12:39
      • 個人的な妄想エラッタ
        1.EXデッキからの特殊召喚はしっかりと必要素材を明記し、出張性能を可能な限り抑えろ。EXデッキとは、"デュエル開始時に0〜15枚サーチし、特別な方法で除外する。この方法で除外されたカードは条件を満たした時に場に出す事が出来る"と同等の効果を持っている。開発も事務局も理解してないだろうがな。
        2.余程の理由がない限り、"フィールドから破壊されて墓地に送られた時に発動出来る(タイミングを逃す効果)"に変更しろ。
        3.より重いコストを設定しろ。或いは墓地で発動する効果全般に"このカード名の効果はデュエル中1度しか発動しない"に変更しろ。
        4."この効果の後"という一文を削除しろ(つまり、特定のカードの特殊召喚はそれ以前に特殊召喚していたらそもそもそのカードの特殊召喚が出来ない状態となる)。例外はアナコンダくらいか。ただし、アナコンダも"このターンこのカード以外特殊召喚してない場合"という一文を追加しろ。
        5.その気狂い効果そのものを全撤廃しろ。RUM系で出せ。
        6.その気狂い効果そのものを全撤廃しろ。相手ターンでの妨害は手札誘発と罠だけで充分だろう。速攻魔法はパワーダウンしろ。
        7.1〜6が適用出来るなら全カードでも充分。エラッタ出来ないなら"マナ・コスト"に似た要素として通常召喚は1ターン1回というルールを魔法・罠・モンスターの効果の発動回数、特殊召喚の回数などにも設定しろ。今更ローテーションは不可能だからな。(代わりに出たラッシュデュエルは……)
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        sunri

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      • 4. ソリティアデッカーは絶滅しろ
      • 2022年02月06日 12:51
      • サレンダーも現状は(ミッションの達成の為と無効試合という状態になるので)あまり良くない。
        なので、サレンダーしてもサレンダーされた側そのターン(相手ターン中ならサレンダーでターン終了、次の自分のラストターンとなる)の終了時まで行動出来るようにすれば良い(追加ターン系は全て無効)。ただし、そのターンで決めれなかったらそのプレイヤーの敗北(サレンダーした側は無効試合なので勝敗自体がなくなる)とする。
        更に、相手のフィールドは更地であり、ライフポイントを0にしても勝ちにはならず、エンド時に相手ライフが0なら勝利となる(戦闘ダメージ系ミッションが多少楽になる)。
        で、これはサレンダーされた時にそのデュエルを終了しますか?(相手はサレンダーしましたがデュエルを続けますか?)の一文で是非を決定可能。
        サレンダーした側はその時点で観戦モードになるか抜けるか選択可能。

        …とかどうよ。
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      • 5. ロックつまんない
      • 2022年05月14日 20:26
      • 初めて遊戯王触ってダイヤ1までいったけどロックとソリティアが単純につまらない。
        マスターデュエルで初めて遊戯王触ってる人たぶんほぼ続いてないし、今やってる人たちは昔から遊戯王やってて、辞めても何も残らない人たちが惰性でやってるんだろうね。
      • 0
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