どうもsunriです。


なんか吐き出したくてきました。
愚痴ですが。


ウマ娘やっています。
無課金に近い微課金って感じでしょうか。
1か月1000円くらいのサブスク1回つい買ってしまって
それ以降は課金はないですが。


当然というば当然だけどきっつい。
デッキが全然くめねぇ凸も全く進まない。
フェス(くるかどうかはしらん)まで石貯めているせいかまじきっつい。
いや自分が悪いんだけどね。


GW無料10連毎日くらい欲しかった。
GWワンチャンフェスあるかと思ってた(なかったけど)


キャンペーンはまぁいいけどと思ったけどきっつい
1回の育成でそれなりに時間かかるのに周回多い。
その割にはなんか報酬が少ない気がする。
ずっと気がかりだったマニーは結構配ってくれるのありがたいけど(配るといっても周回)


個人的には5月スケジュールが薄いなぁ
リアルタイム対戦といつものキャラ欠片集めレースでしょ。大きいのは。
しょぼい感じに出したくないためかの毎週キャンペーン


なんか違うんだよね
リアルタイム対戦の詳細がでないとなんとも言えないところはあるけど
課金勢にしばかれるだけだろうし。
勝った場合と負けた場合に大きな報酬の差がなければ激なえとはならないだろうが。


キャラ欠片集めレースはおいしいイベントだけどなんかなー。
キャラ開放に時間かけさせるためになかなかいつも違うメンバーになっているので
おいしいという感覚がしない。
このペースだと恒常星3開放は1年以上先かなーって感じですね。
(まぁ引けってことなんだろうけど。)

あと今までに引いた人が損した感じを与えないためか。


じゃあなにが来てほしかっただよと言われれば
育成のメインストーリー追加またはイベントストーリーイベントですね。

育成のメインストーリーはまぁ時間かかっているのはわかる。

イベントストーリーのほうはさすがにくるだろうって思っていたので落胆しました。
石貯めてる自分が悪いんだけど配布キャラがいないとモチベがわかない。
(今回チケットちゃんは一応きたけど、凸に時間がかかるのがね)


デッキが組めなくて育成が捗らない 悪循環だねー
当然競技場も勝てないし なんとかクラス5維持してる状況。


6月にイベントストーリーイベントまたはメインストーリーきてほしいかなー


もうまじ無理ぽ やめた
って一回思ったけど

報酬に星2以上のガチャ券あるの思い出してまた周回するぐらいにはモチベあるから大丈夫だけど。
楽にクリアできそうな報酬とったあとは放置になりそうだけど


結構大きな不満点あるの思い出した
凸ゲーすぎるのでなんとかしてほしい。
まじこれ。
さらに凸代用アイテムがないという。

稼げるのはわかるけど・・・きついっすね。

改善してほしいけど めっちゃ稼いでる今改善なんて絶対やらないだろうなぁ
(改善しないほうが稼げるし)


うーんまぁこんな感じかな
あとゲームは面白いっす。
(じゃないと続けてない)


おわり

だらだら愚痴書いて少しスッキリ
(クリークとウォッカ配布ガチャチケであたってなかったら辞めてたかもな)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
/00476/00470/PC/article_middle_rec_02

    コメント

     コメント一覧 (2)

      • 1. 春
      • 2021年05月11日 04:00
      • こういうのは気長にやらないとまだ出て少しですよ?
        買い切りのゲームならわかるけど課金ゲーですから当然運営は長いスパンで考えてる
        あれこれ早く追加してくれって無理がありすぎ

        育成報酬倍も延長されたし出てないレースのトロフィー集めでもそれなりに石貯まるしそれでサポカもそこそこ完凸するし
        今は毎日キャラガチャ一回無料あるし

        育成もキャラごとのストーリー最初だけ見て2回目からは全スキップで30分もかからない
        確かに作業ゲーと化すけどそのへんはテレビ見ながらとかラジオ聴きながらとかやればあっという間ですよ
        レンタル枠も3回しかないから1時間ちょっとで1日やること終わる
      • 0
        sunri

        sunri

        likedしました

        liked
        • 2.  sunri ブログ管理人 sunri
        • 2021年05月11日 08:46
        • >>1

          > こういうのは気長にやらないとまだ出て少しですよ?
          > 買い切りのゲームならわかるけど課金ゲーですから当然運営は長いスパンで考えてる
          > あれこれ早く追加してくれって無理がありすぎ
          >
          > 育成報酬倍も延長されたし出てないレースのトロフィー集めでもそれなりに石貯まるしそれでサポカもそこそこ完凸するし
          > 今は毎日キャラガチャ一回無料あるし
          >
          > 育成もキャラごとのストーリー最初だけ見て2回目からは全スキップで30分もかからない
          > 確かに作業ゲーと化すけどそのへんはテレビ見ながらとかラジオ聴きながらとかやればあっという間ですよ
          > レンタル枠も3回しかないから1時間ちょっとで1日やること終わる


          長い目ですか、そうですね。
          まだリリースして3か月も経ってないから急ぎすぎかもですね。
        • 0
          sunri

          sunri

          likedしました

          liked

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット