やっはろーです。


久しぶりの?近況枠です。
総感想記事の延期の言い訳かきますんで 読みたかったらどうぞ
いつもと同じく少し暗い感じですので注意というか
普通に閲覧注意でお願いします。


最近の状態
悪化加速中ですね。
どんどん状態が悪くなっているところですね。
原因はわかってはいるんですが 解決するのが難しい

原因
ずばり夏バテですね。
それだけではないんですが 一番大きいのが夏バテですね。

暑い→食欲なくす→だるい→やる気失くす→テンションダウン→睡眠時間増加
→体内時計狂う
の流れに完全に捕まってしまっています。

とにかくモチベだけでいえば最悪ですね。
体調は最悪ではないんですが。。。 なんともやる気がしない・・・。


第2の原因
破たんによる戸惑い

えっとかなり長くなるんですが・・・破たんしました

破たんとは 人格の方の破たんですね。
え?って思う方多い方思いますが、 実は僕は人格障害あるみたいです。
みたいですってなんだよって感じだと思いますが 今までは疑いだったんですよね
しかし 再び 人格破たんがおきたことによって確信に変わったんですよね

実はかなり前に破たんを起こしていまして(自覚と呼べるものはなかった)
記憶が残っている という言い方が正しいのでしょうか

ある一時期の記憶が欠落してしまっている 記憶を持っている
という感覚は持っていました

その感覚をもっていた自分自体が今回破たんした 記憶をもっている→現在

非常にわかりにくく 説明しづらいのですが 自分をみているじぶんが存在している
つまり少なくとも 人格が2つ以上 というより 人格とよべるのかさえわからないですが 記憶を共有したジブンが不特定多数存在していることになります。

説明しにくいのですが 多重人格にあてはまらない 人格障害 というのが結論でしょうか

多重人格の場合 記憶の伝達や共有などは起きないと僕は思ってます。
しかし 僕の場合 無意識に記憶の伝達や共有を行い管理している自分が存在している

人格が多数あるというより 自分自身が分裂しているような感じでしょうか
詳しいことはわからないし 踏み込むのは怖いのであんまり考えないようにしていますが 今かけることはもう自覚・学習してしまっているので。

分裂した自分のひとりが破たんし おそらく消滅


再びといってるように 過去にも同じようなことがあった
という記憶を僕自身が今自覚し、持っているので 再びという言い方をしました。
少なくとも自分が自覚するなかで2回目であることですね。

1回目はまぁ・・・たいへんなことになったのですが
今回は? とくにこれといった異常はみられませんでした。
※1回目は割愛させていただきます。


ただ記憶を共有しているといっても 自分が実際に自分を運用するというのは
なかなか違うもので 
当たり前ですが 記憶を共有しているからといって 感情まで同じわけではないので
そこらへんの調整が難しい 戸惑っているという状態ですね。

簡単にいえば 今までの記憶や体、特徴は受け継いでいる赤子みたいなものです。
今までのことを覚えていて 歩んできたものの  
歩んだ結果はもっていても 歩んだ人間は別の人間
歩むことによって得た知識や経験をもっていても そもそも別の人間である以上
ほとんど参考にならない 

これからどうしていいかわからない

これが今の素直なところですね。

前の自分がもっていたものが破たんした つまり夢や希望は潰えた
それによって今の自分ができた もしくはできあがっていたけど眠っていた自分が目をさました

自分であって 自分ではないもの
光でもない 影でもない
なにものでもない存在

ただの記憶や経験ではこの先に進むのは困難と考えています。
まず今の自分を確立するところからですね。

ですが 今の自分には ほとんど昔の自分にあった欲求がない
人間の原子てきな欲求はあれど たとえば 恋愛がしたいとか○○になりたいとかそういったものがまったく存在しない
ですので困っている。

そりゃやりたいことすらわからないんじゃやる気のおきようがないよねw


人格障害についてはおいおい知識を深めていこうと思います。


原因は主にここらへんかと

どちらも解決が難しいというかほぼ無理
一つ目はもう環境  ふたつめもある意味環境だしw


ということで 総感想記事の延期を決定しました。
また 無期限延期ですね。
夏アニメが終わるまでにはどうにかしたいんですが うーん。。。


近況続き
上記によって ほぼ昼夜逆転状態になっております。
困ったな ほんとに
なにが困るって 病院とか定期的にいかないいけないやつだよね
買い物とかは困るけど まぁなんとかならないレベルではない
しかし 病院は困るw
お薬はぼくにとって必需品なのでw
困ったな・・・。



アニメ
感想記事などははっきしいえば あんまりやる気でないところはあるけど
自分できめたことなので書いていきます。

いや 楽しくないわけじゃないですよw
ただなんかだるいw
書くけどねw

今期もだいたいでそろってきましたね。
感想記事はあと一個たぶん増やす予定 なにをふやすかって?
もちろん GEです。


ゲーム
色んなゲームをやったり やめたりの繰り返しですね。
続けているのは 前とほとんどかわらないw

やっぱり艦これはなんか違くてやめたw
なんだろうなぁ なんともいえないんだがなんかちがうw

東鳩2 ダントラvitaかったけどあんましやってない
面白いんだけどねw なんかやっぱやる気でないw


漫画
ひさしぶりにとらぶるダークネスの方 しばらく買ってなかったのでまとめ買いしました。
けど読む気しなくて放置


おわり

書いていったとおり ほんとモチベがやばいw
なにも手が付かないw ずっと寝てばっかw
また太りそうw せっかくがんばって10キロもやせたのに
なんかなぁ 自分のせいなんだけど 自分の努力を自分でつぶしてていい気持ちがしないなぁ・・・w
そんな自己嫌悪の毎日ですw



ではではいつも心に太陽を

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
/00476/00470/PC/article_middle_rec_02

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット