こんにちは

?

日記になります。

?

デレステ

前に日記書いたときから大分経ちましたね。

その間のイベントはもちろんやりました。

だいたいSR2種どりぐらいだったと思います。

枚数はそんなに狙ってないので種類だけ揃えるという感じですね。最近は。

直近のイベントから

f:id:kouin:20170311172020p:plain

?

上記の通り報酬ラインが2万ptなのでそれを超えればいいやという感じですね。

今回はほぼスタミナ回復のみで回した結果です。

MASTER周回なので何回かミスしてスタミナ捨てることはありましたが9割以上いけたので多分セーフ。

前回グルーヴではMASTER周回1回あたりで指が限界でしたが慣れで周回2回できるようになりました。嬉しい進歩です。

何となく効率上がった感じがしていいですね(立ち上げる回数が下がった?)

?

イベント曲今回は結構難しく感じました。

自分の腕がレベル25曲をいくつかフルコンできる程度なので、そう感じるのも無理はないのかな?

ガード特技持ち川島さん+回復特技をいれて周回なので死ぬことは確かなかったはず。

眠い時にやるとまずいけど。

編成も死なないようになのでスコアはでず ランキングはダメでしたね。

(だいたいいつもスコアランキングは無理なので別に気にしない)

?

次はキャラバンでしたっけ?

上位下位SR両方2枚づつぐらいとれればいいかなー。

デレステはここあたりで。

?

?

野球

WBC始まりましたね。

国際戦見ない年もあったりするので懐かしい感じです。

?

第1戦

キューバ 6 - 日本 11

?

初回苦しんだところから菊池のナイス守備は凄かったですね。

守備上手いって聞いていたけど 同じチームとなると心強いですね。

チェンジしてから筒香の先制タイムリーもよかったですね。興奮しました。

きっちり決めてくれるのはありがたいですね。

この日は松田もHR、ヒット大量 筒香HR 他選手もきっちり仕事してくれましたね。

ピッチャーがもう少し・・・という気持ちもなくはないんですが球にまだ慣れてないのかな?

相手側も制球に苦しんでいましたし まぁ仕方ないのかな。

この試合菊池青木 相手チームのセンターなど守備が上手いところを見たせいか

やっぱり守備って大事なんだなぁと思いました。

今まではある程度守れてれば打率打線重視でいいんじゃと思ってましたが考え直さなければいけませんね。

乱打戦で最後まで気が抜けない怖い試合でしたが勝ってよかったです。

?

第2戦

オーストラリア 1 - 日本 4

?

しっかり守って勝った試合でしたね。

ヒットを打ってというよりはHRで勝ちましたね。

HRで3点もとれる HRが期待できるバッターがいるのはいいですね。

セリーグの方ほとんど見ないから知らなかったけど 筒香ってこんなに打てるんですね。打点HR王でしたっけ?

こんなに凄い選手いるならいけるんじゃと思わせてくれるいい選手ですね。

この試合中田にもHRがでましたね。

調子あげてきてますね。

松田の犠牲フライ、千賀のナイスピで嬉しかったです。

?

?

第3戦

中国 1  - 日本 7

?

順当に勝ちましたね。

小林にもまさかのHRがでてびっくりしました。

思わずえっと口にでてしました。

バントの練習をして本番でHRは笑ってしまいますね。

この試合も中田にHRがでましたね。

調子あがってますね。

2次ラウンドでも期待できますね。

日本はこれで3連勝でグループ首位通過ですね。

初めてらしいですね。

2次ラウンドからは厳しい相手とも当たりますが頑張ってほしいです。

頑張れ侍ジャパン!

?

久しぶりの野球記事どう書いたらいいのかわからないので いまいちいい文章にはならなくて申し訳ないです。

野球はここまで。

?

?

最近の生活

もう早いもので3月ですね。

あと少しで春ですね。

前回の日記からのあとだと色々やっていました。

積みゲー消化、片付け・・・思い返すとあまりやってないですね笑

実を言うと眠くて眠くて仕方がなかったです。

これといったイベントもなかったので寝てばっかでした。

寝るの気持ちよくない?

起きて何かという気持ちにはあまりならなくて最低限やってという日々でした。

今もまだエンジンかかってない状態なんですが 春になれば多分もう少し活動てきになるかもしれないです。

新しいアニメも始まりますしね。

少しづつエンジンかけていきます。

?

おわり

?

次の日記は未定になります。

?

ではまた。

?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃

  • アーティスト: 歌・トーク:乙倉悠貴、松永涼(CV:千菅春香)、依田芳乃(CV:高田憂希)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
?
【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター(ジャケ柄ステッカー付)

【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター(ジャケ柄ステッカー付)

  • アーティスト: 歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
?

?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
/00476/00470/PC/article_middle_rec_02

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット