お久しぶりです。
気が付いたら一年が終わろうとしている なんて速さだ(愕然)
二十歳過ぎてから早いなぁと思っていたけど年々早くなっていってるような気がする。
充実してるから早いのかぁとか考えてみるけど、たいして充実ではなかった一年でした。
終わってみれば 1歩前進1歩後退 という一年でした。
課題が見つかったといえばいいふうに聞こえるのか それとも難題が立ちはだかるというのか。
うーん難しい。
課題が見つかったものの自分でもどうすればいいのか どうしたいのかというのは一向に見えてこないもので
そのままあまり考えないように 言い方を変えれば逃げて
周りからおいて行かれているのを自覚しながらもどこか受け入れている自分がいる。
変わっているというか 進まなければという気持ちと同時に
俺はずっとここにいていいんじゃないか いたいのではないか
と考えている。
この小さな部屋の中でずっとこのまま
そう考えるとものすごく怖くなる。でも同時に安心している。
結局のところ 居心地がいいのかもしれない。
今の状況はある意味で自分が完成させたもの。今までの人生の中で唯一自分が手に入れたものじゃないかと思っている。
過去の自分がのどからでるほどほしくて それを手に入れるためにいろんなものを捨て
たどり着いた極地 平穏
ずっと安心していたい 脅かされたくない  なぜなら自分は弱いから。
この場所にいれば弱さから守ってくれる
弱さに逃げているだけ そうかもしれない
でもここまでくる過程で嫌というほど思い知ったのも事実だった。
自分の弱さも過酷な現実もぬぐっても消えない過去も。
平穏を手放したくない。

自分がこれから先進むことが平穏を手放すことに繋がるかはわからないけど
やっぱり怖いよ また失敗するのが  失敗したさきに何もないことを知っているから
失敗したことで得られることはあるだろう でも成功したことでしか得られないことがある。
失敗したことで得られることには限りがある
失敗から得たことを繋げていっても成功には繋がらない
山のように失敗を積み上げたところで得られる成功などわずかまたはないに等しい
今まで身をもって味わい学んだことだ。
悲観的すぎるとは思う。
自分という人間は悲観することでしか前へ進めない人間だと思っている。
悲観すればするほど道は狭く視界は悪くなると知っていてもだ。
不幸な人間だとは思わない 少なからず生きているから。
なんだかんだいいつつも五体満足で生きているから。
脱線しまくったところで先へ進むかは保留。

なにが言いたかったのかというと自分は今は迷っているということです。
書いていてあとで見返すと考えがぐちゃぐちゃだなぁ 整理がへたくそな人間というのがよくわかる。
あんまり書いてて暗くなるなるので 来年は今年より元気にいこう というのが目標です。
具体的には何もないけど 少しはアクティブになれるように。

最近思ったこと
なんかつまんねーとおもうことが最近多いですね
なにやってんだかなぁとおもいながら毎日過ごしています。
楽しくなるためにも工夫というものはやはり必要なんでしょうね。
工夫と言われても思いうかばないけど。。。
ソシャゲってこんなにつまんなかったけぇとかは思います。
全部のソシャゲがそうじゃないけど 作業感はんぱねぇっておもうのはありますね。
じゃあやめればと言われればそうなんですが なんだこれやめれねぇってなっているのが怖い
魔力かな?
CSもたまっているソフトいっぱいあるのでやればと思うんですが なんかスイッチつけるのだりぃってなりますね。
最近おもいきってソシャゲやめたらぁと思ってやらなかったんですが 気が付けば復帰してました。
なんだこれ 脳いじられてんのかなぁ。
やめてアンスコまだいったゲームもいままでいっぱいあるんですが 別のソシャゲやりはじめるというループ
なににそんなにひきつけられているのかわからない。
あるとすれば 損をする とかいう謎の感情
今やらなければこれ手に入らんよ 今やらなければ石たまらんよ 
貧乏性の部分とマッチしているのかな。
CSのほうが楽しいってしっているのにやめれねぇ  ほんと自分でもやべぇと思うけどどんにもなんないなぁ
皆さんソシャゲはほどほどに
自分のほうはできるだけソシャゲやめれるよう まずは時間を削るほうこうでいって
最終的にはタイトル減らし アンスコまでいけるよう頑張ります。
来年にはアンセムとか楽しみなタイトルはありますしね。
なんだかんだ迷ったあげくGE3は見送りに 買えばやっただろうけどなんか今までより熱にならなかった。
体験版も落としてやったけど 各ボスを1回くらい倒して終了
GEも卒業かなと微妙に感じました。
話題にそんなになってないところみるとあっ(察し って感じだけどね。
キムタクが如く、ビルダーズ2も買ってないなぁ
キムタクはちょっと様子見してて  ビルダーズは1途中で投げてるのであわないのかなぁって感じで。
ビルダーズ1はリセットがきつかった あほらし ってなってしまった
キムタクはというか龍が如く自体しばらく離れていたからどうかなーってかんじではあった。
正直今でも熱はない。ps3時代からやってない。
最終作は不評ということくらいしか まぁちょっとした情報程度は追ってるけどやりたいかといわれれば微妙。
ただキムタク評判は結構?いいらしいので頭にはいってます。
ビルダーズ2も考えているのですが とりあえず進行不可バグが片付くまでは怖くてできないかなぁ。
(今はある程度除去されたのかな? はじめからやりなおせとかこの運営やべぇとか不信感はあるけど 今は発言撤去ずみだっけ? でも一度でもいっちゃうと信用ってなくなるよね 言葉って怖い怖い)
BF5は買いました。今思い出した程度 おーしやるぞぉって買ったけどそんなにやってない。
なんか向いてないのかなっていうのは思う。へたくそのまま全然進歩なしだし。
あとくそマップあたったときがめっちゃきつい くそひろいところとか射線とおりまくってるところとか
まぁ時間あればやろうかな程度。
あといつの話だよって感じですがドラクエ11まだおわってなくて 発売日近くに買っているのに最終版でなぜかなえてずっとてつけてなかった。が最近思い出してやろうかなと思っています。
sも発売とかいわれているのにまだという・・・。
あとテイルズヴェスペリア ps4がちょっと気になってるかな
ps3のやつは途中なえして今ないけど ps3自体ないのでできないし 今更買うのもなんかちがうので
4だったらやろうかなとまだ発売先だろうけど。
ゲームはここらへんかな


ラノベとマンガはここ何年のなかでは結構読むようになりました。
いやー面白いですね。雑誌は追ってないですが。雑誌は金銭的につらい。
ごとうぶんとかぐや様が好きです。
あとマンガアプリですね。
買えよって思うかもしれないけど ただで読めるならってなってしまう。。。
面白かったら買うから。
まぁわすう分割はくそがって思うけどw
ラノベは今季アニメやってたブタ野郎は面白かったです。
まだいくつか読んでないので読もうかな



アニメ
アニメは見るものは一時期より減ったかな?
結構途中切するようになった。
切るときは結構考えるけどね。
今までに切って後悔したのも少なからずあるしね。
まどまぎとかは後悔した。したわりにいまだに見てないけど。
いや暗そうだしね。
自分の性格てきにきつそうっていうのが大きいけど。

まぁでもたいていきっても困らないというのがなんか怖いよね
今まで見てたはずなのにってね。
考えても仕方のないことなんだろうけど。
切るアニメには切られるだけの理由があるってことだろうけど。


長くなりましたがここらへんで。
なんかクセで今どうしているかと書いてしまいました。
久しぶりだったし多少はね。
毎回書いてるような気がするけど。

上にも書いた通り 来年は少しでも明るくなれたらなって思います。
心の持ちようだけど難しい でも暗いよりはいいしね。
今年は平成最後の年か こういってはなんだけど
特になにもないという。
この先なんかすごい発明とか便利になったりするとその時は思うだろうけど平成生まれにどうっていわれても
次の時代もいい時代になるといいですね程度しかでてこない 寂しい人間だなぁ。
年末は親と過ごすつもりです。
また酒が飲める やったね!

来年は今年よりいい年になりますように   また書きたくなったら書きます では       
良いお年を



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット