元スレhttps://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603867478/

1: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:44:38.00 ID:U1wx8OW80
おかしいやろ

2: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:45:37.66 ID:ZVxzKYka0
最後まで松野が担当してたら神ゲーになりえた

584: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 16:42:52.72 ID:ltLAkJIgr
>>2
松野って今なにしてるんや…?Twitterみてもキャンプか演劇の話しかしてねぇんやが

3: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:46:36.26 ID:HRGLXj6QM
ストーリーCも無いわ
ほんとしょーもない

4: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:47:06.89 ID:GGNmfjQDM
ゲーム性

6: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:47:11.98 ID:Xp88un7C0
戦闘がG

10: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:48:03.77 ID:U1wx8OW80
戦闘SSSでもいい
あそこまで画期的なシステム初めてだわ

13: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:48:23.40 ID:Xp88un7C0
>>10
G定期

11: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:48:11.01 ID:/T73HvIZM
ストーリー序盤は退屈でつまらないけど進めば進むほどつまらなくなるのは凄いと思う

14: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:48:54.62 ID:G0ocBgl0d
戦闘Gって言うてる奴脳みそGやろ

21: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:50:10.34 ID:Xp88un7C0
>>14
これいうやついるけどさあんな戦闘むしろ頭使わないだろ

22: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:50:59.16 ID:EA1TmJaLd
>>21
これは脳みそGですわ

25: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:51:17.20 ID:Xp88un7C0
>>22
感性G乙

27: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:51:32.12 ID:G0ocBgl0d
>>21
戦闘中脳死する為な準備段階でウンウン悩むんやぞ

37: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:53:20.10 ID:Xp88un7C0
>>27
まずそれがおもしろくないやろ
戦闘中あーだこーだあるからおもしろいのに……

56: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:55:42.61 ID:6aTK6Uhva
>>37
ボス以外の作業が楽になる分には普通のAIよりいいから悪くもない

64: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:56:41.12 ID:G0ocBgl0d
>>37
派手なアクションのコマンド入力するだけがゲームじゃないって事や

81: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:59:05.11 ID:Xp88un7C0
>>64
FF12ってミストナックのことをド派手な技で決めろとか当時広告うってたけどな

16: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:49:38.59 ID:badXyZ1Ga
透明武器取るのに一日かかったわ

17: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:49:40.55 ID:6aTK6Uhva
倍速ない方は良くてC

18: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:49:48.59 ID:PYXfg3hB0
戦闘システムは説明がなかったのが悪い
ちゃんとヘイトと役割分担の説明をゲーム内でやっていれば全然違う結果になった
FF8の失敗を何も活かせてない

23: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:50:59.54 ID:Xp88un7C0
戦闘Gだろ そもそもストーリーが酷評されるようになったのってだいぶ後になってからだしな
最初はみんな戦闘G発言よ

28: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:52:02.09 ID:PYXfg3hB0
>>23
いや最初からストーリーはボロクソに叩かれてた
キャラはもっと叩かれていた

42: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:53:52.63 ID:Xp88un7C0
>>28
まあキャラはもっと叩かれてたな
けど最初はみんな戦闘がGすぎてやーめたってやつのほうが多かったで

44: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:54:11.44 ID:JnSo8HsKd
>>42
おじちゃんいくつ?

30: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:52:17.41 ID:/T73HvIZM
>>23
無いわ
発売直後からずっとストーリー酷評だったわ

24: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:51:02.94 ID:mRkRV+nR0
放置レベリングしてしまったら最後ヌルゲーと化してしまう

29: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:52:14.45 ID:iPVPB4Fp0
ガンビット組んだら戦闘を眺めてるだけとか苦痛すぎるわ

38: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:53:33.17 ID:JnSo8HsKd
>>29
TZAからやった口やが倍速あったから戦闘楽しめたわ

34: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:53:11.09 ID:ngFhouDK0
まずインター版からついた倍速ないとやってられないんだよね

45: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:54:13.24 ID:ubav67TC0
4倍速にしてようやく遊べるシステムをありがたがってるガイジ

59: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:56:03.36 ID:Xp88un7C0
>>45
そうこれ
リマスターでマウントとってくるよな 

47: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:54:29.28 ID:OoBW5Bg/0
実際ストーリー覚えてる人おる?
それぞれが旅に出た理由とか全く思い出せねえわ

506: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 16:36:25.43 ID:DCHNnM8Z0
>>47
戦争で母国が帝国に負けたし兄貴が死んだ
オイヨイヨ
赤パンツ王女と国の再興目指すけど帝国に狙われる
ウェミダー
なんか力持ってる石を探しに行く
自称神がこっそりとすごい石を人に与えて歴史を操っていた
帝国は自称神の裏切り者と一緒に歴史を人の手に取り戻したい
王女とバルフレアは自称神なんて知らねえ石いらねえ帝国倒してえで帝国倒す
あれヴァンは?オキューリアの話は?

48: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:54:34.15 ID:L0zRD91L0
システムは面白いけどストーリーが全く面白くないがゆえに友達にすすめられない

49: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:54:37.02 ID:Fi88+KlEd
ヴァン
バルフレア
バッシュ

名前もうちょっと考えろ

52: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:55:02.38 ID:YlVsX+z/M
モブ狩りがほんと楽しかった

60: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:56:10.64 ID:OoBW5Bg/0
>>52
これはガチやな
カタログで説明読むのも楽しい

55: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:55:17.95 ID:FOpIEgWV0
ストーリーは導入E
雪山までB
それ以降はG
序盤のチュートリアルF
戦闘システムの説明F
レベリング等成長システムE
中盤までのマップS
後半E
世界観S
音楽B

65: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:56:44.15 ID:PYXfg3hB0
リマスター版はまぁまぁ楽しめた
相変わらずシナリオはゴミでキャラになんら愛着覚えなかったが

66: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:56:48.25 ID:ZHaFKoa4M
FF12以下を探すのが難しいレベルでストーリーはクソ
sfc、ps時代の謎のメーカーが参入して出したRPGのストーリー以下

68: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:57:12.20 ID:OoBW5Bg/0
印象に残ってるセリフ野良犬にも意地があるのだしかないわ

69: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:57:21.97 ID:ojGfab5Ia
リアタイ組なら無印は戦闘G扱いしゃーないやろ

70: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:57:32.28 ID:L0zRD91L0
ただ12批判する意見の中になんでオキューリア倒さないんだ!?みたいなちゃんとやっていたか、疑わしいレベルの批判もあるのも事実

75: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:58:24.87 ID:PYXfg3hB0
>>70
何度プレイしてもそう思うわ
物語として、全ての黒幕を処分しないと終わった感が出ないだろ

82: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:59:06.64 ID:L0zRD91L0
>>75
オキューリアはあの世界の創造主だから倒せないんですよ

79: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:58:54.06 ID:Myo/Gb5B0
>>70
初期はドラクエみたいに三部作の構想で
後のシリーズで倒す予定だったんやろ?

71: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:57:33.57 ID:Xp88un7C0
そもそも倍速ないとまともに評価されない時点でダメよ
戦闘Gよ 

83: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:59:19.21 ID:wPBUKP6sd
>>71
新しいものを受け入れられない典型的な老害やん

86: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:59:48.20 ID:S/aVI4DU0
>>83
これはエアプ

87: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 16:00:33.59 ID:wPBUKP6sd
>>86
意味不明な言いがかりつけなんよガイジ

102: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 16:03:14.26 ID:Xp88un7C0
>>87
いや後から追加された倍速ありきでしか評価されない戦闘とかゴミじゃんという意見に老害とか意味わからんこと言い始めたほうがガイジやん
新しいものを受け入れないんじゃなくてそもそも戦闘Gだったよねといってるだけやろ?何をそんなにイライラしてるんや

113: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 16:04:37.42 ID:wPBUKP6sd
>>102
横槍入れてくんなよボケ2006年に出たゲームを当時にプレイしてる年齢でこの時間帯で末尾0のガイジが

133: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 16:06:50.82 ID:Xp88un7C0
>>113
やっぱ倍速ありきの話してるだけやん
リマスターで改善されたってことは欠点ってことだろ 認めろよ 戦闘はG

73: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:57:48.32 ID:ohUzMelI0
アーシェのケツS

74: 風吹けば名無し 2020/10/28(水) 15:58:11.33 ID:ZHaFKoa4M
>>73
これ

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